帰省中

年末なので、故郷の鹿児島に帰省しています。
はてなダイアリーはこういう時便利ですな。


やはり新幹線の旅は快適。
キュウキュウで12時間乗り続ける高速バスと比べると、
天と地の差がありますね。
運賃は2倍ですが、時間と快適さを買ったと思えば安いもので。


駅に着いたついでに、隣接する「アミュプラザ」に行って見ました。
今年9月にオープンしたばかりで、屋上に観覧車があったりなんかする
浮かれムード全開の総合アミューズメント施設。
鹿児島初のスターバックスはここにあり。
Landryのショップは梅田のよりだいぶ大きくてビックリしました。


半年ぶりに対面した甥っ子(小1)と姪っ子(小4)からは、
恋とエロスの話題攻め。
思春期は確実に早まっているようです。
でも、みかんぼうやとかポケモンは大好きなんですよ。不思議。