徹カラ


年に一度のお祭りがやってきた。


先日の土曜日深夜〜日曜早朝にかけて、
アニメソング限定カラオケマラソンが開催されました。
参加メンバーは、うちの会社でも選りすぐりのヘビーな
オタク武者6人。(うち一人は元社員)


今回初参加のコードネーム「王子」さんは、名の通り超美青年で
彼女持ちのクセに、魔法少女モノからエロゲーまで手広くカバーする
暗殺剣の持ち主でした。こんなに逸材とは思わなかった。


自分は相変わらずエルガイムとかマクロスとかときメモとか、
いつものスタンダードナンバーを歌うのみ。
もう少し新しい武器も身につけたいものですが…
勉強する暇と方法が無いです。
超新星フラッシュマンのオープニングは覚えたので次回投入予定)


で、マラソンの結果ですが、女子一人は早々と脱落、自分も前日の
夜更かしダビスタが祟って午前4時頃に一旦電池切れ。
夢うつつで男性陣が声高らかにハイジのオープニングを歌い上げるのを
聞いたような気がする。
結局彼らは期限たる午前5時まできっちり歌い続け、始発に乗る頃には
すっかり灰になっておりました。偉いなぁ。
王子は東京の住人でいらっしゃるので、そのまま新幹線に乗り継がれたとか。


次回はいつになるか分かりませんが、また、いずれ。


【お馬の話】
昨日はNHKマイルカップでしたね。
桜花賞に続き、牝馬(メスのお馬)ラインクラフトさんが、
並みいるオスのお馬さん達を蹴散らしての勝利。
なんて強くて美しいラインさん。
牝馬萌え」というジャンルもあり得るかもしれぬ、と思う今日この頃。