スーパーゲーム大戦


PS2ソフト「ナムコ×カプコン」を買いました。
(特典CDつき)

http://namco-ch.net/namco_x_capcom/index.php


早速プレイしてみましたよ。


…うーんうーん。
なんかヌルい…。
ファイヤーエムブレム1をプレイ中に感じた、あの泣いてしまいそうな
ハラハラ感が全く無いんです。
言ってしまえば、鼻ほじりながら足でマンガをめくりつつ
プレイ出来るような難易度。
シミュレーションマニアには非常〜に物足りないかもしんないです。
(4面クリア時点での話ですけどね)


とはいえ、このゲーム最大の楽しみは、懐かしのゲームキャラで
キャアキャア興奮することだと思いますので、その点では満足して
おります。
でも、景清様がペラペラしゃべってるとものすごい違和感があるなぁ…。


次回作はナムコ×カプコン×セガで是非。
んで、次々回作はナムコ×カプコン×セガ×デコ、てな感じでどんどん
増やしていって、いずれは「スーパーゲーム大戦」というジャンルを確立して
いただきたい。