初メイド


社内の空想乙女仲間3人とともに、メイド喫茶初体験してきました。

http://www.ccocha.com/
おはよう朝日です」の特集で、こちらのリクエスト通りの
イメージでパフェを盛ってくれる「リクエストパフェ(¥1000)」という
メニューがあると知り、これは是非試してみねばと4人でツアーを組んだのです。
日曜ということもあり、男密度まんちきりんの店内に恐る恐る踏み込む。


「おかえりなさいませー」…おっ、これが噂のごあいさつか…


店内にはスカートの短いメイドさんがいっぱい。
顔が妙にキラキラ輝いた男性客もいっぱい。気持ち分かりますよ。
メニューを見ると、ソフトドリンクからお酒までいろいろあります。
「ちいさな萌え(シャンパンのモエのこと?)」「赤い彗星」てのも気になりましたが、
ここはやっぱり「リクエストパフェ」!


メイドさん「どんなパフェにいたしますか?」
我々「………えーと……………………………」
メイドさん「……じゃあ、4つ色違いの作ってみましょうか」
我々「……はい……」


……我々の意気地なし!チキン!素人●●!!
「じゃあ、私をイメージしたパフェを」
「私のはモビルスーツアッガイをイメージして」
とか言う予定だったはずなのに…完全に場の空気に押されてしまいました。
やってきたパフェはキウィ、いちご、チョコ、キャラメル味の4種類。
生クリーム&アイス大盛りで血糖値ブチ上がり。
お店にいられるのは60分と決まっていたので、完食した後はさっさと撤退、
難波のロイホで反省会を行ったのでした。


そんな中、一番印象に残っているのは、メイドさんに水をこぼされ
「申し訳ございませ〜ん」とか言われつつズボンをグリグリ拭かれていた
男性の至福の笑顔。
あれはもしかしてイベントなのか…?


【今日の買い物】
予約してしまいました…「VCDドラえもん/初登場版」

https://www.bearbrick.com/series9/wcc20/
この体型、この表情!
うーたまらん。会社に置いてなごみたいです。