漫画のはなし


mixi仲間のあめちゃんから「漫画の話を書け」と指令が来たので
ちょこっとだけ書いてみます。
現在、本棚にある漫画で最も多いのは、やはり藤子・F・不二雄先生
関連のもの。幼少時に買ったドラえもん第1巻からSF短編集まで、
今も大事に読み返しております。
良きも悪きも、エロもグロも、生きるも死ぬも、非常に分かりやすい
形で描いてくれる、まさに人生の教科書といってよいです。


その他に好きな漫画といえば…しぼりきれないので漠然と。
桜玉吉先生のエッセイ漫画シリーズ
とりみき先生の無声漫画シリーズ
みずしな孝之先生の4コマ
須藤真澄先生のねこまんが
・雑君保父先生の一連の作品
以上です。


最近は新刊を買うってことがほとんど無くなったのですが、
いろいろ勉強して新規開拓していきたいです。


そういや、お隣に新しい住人が引っ越していらしたのですがね。
着うたか何かがすごいボリュームで流れてきてます。
早くも関係に暗雲たちこめる予感。