三連休でしたので


一日はグータラして、残りの二日で

金沢に行ってきました。


兼六園21世紀美術館→ひがし茶屋街→武家屋敷と、
ベタなコースですがみっちり堪能してきました。
ポリゴン的な21世紀美術館もカッコ良かったのですが、
一番良かったのは茶屋街のお茶屋「志摩」ですかね。
内装といいお庭といい、なんとも色っぽい造りでした。
あと、当時の御祝儀袋が可愛いのなんの。


なんかフランスっぽいシャレたデザイン。


で、夜はおいしいお肉を食べ、雰囲気満点の民宿にお泊まり。
久々に旅らしい旅をしたような。


…そして事件は起こった。


【事件1】民宿の部屋で
夜中三時ごろ、ふと目がさめると
頭上でカリカリ、カリカリと砂壁をひっかくような音が。
あまりに怖くて、エアコンの音でごまかして寝ました。
朝にはもう聞こえなかった…
31歳にして初の霊体験?


【事件2】牛刺にあたる
ボクチンのおなかと腸で「蝕」が起こりました。
旅立ちの朝、民宿のトイレで死線をさまよう。


【事件3】お屋敷の照明器具が
ゼビウスのシオナイトにそっくり。


イカす。