ハツバス


*会社から更新しています*


東京の家に荷物搬入完了。
近所にバス停があったので乗ってみる。


へー東京のバスって前から乗るのかぁ。
なんか料金箱みたいなんあるけど
後で払えばいいよね。


座席について他のお客の動きを観察。
みんな後ろから降りるのかぁ。
前は…ガッチリ閉まってる。
なぜ?


さらに観察。
乗る人乗る人、お金を払ってから席につく。
え…?まさか先払い制なの…?
でも私止められませんでしたよ?
ますます頭に渦巻く疑問符。


そして終点。
運転手さんに尋ねる。
私「あの…わたしお金払わずに乗っちゃったんですけど…」
運「え!?どこから!?」
私「浅草から…」
運「えー!!全っ然気づかなかったー!!!」


長年修行してきた気配消しの術がようやく開花してきたようだ。
いや単に存在感薄いだけですね。ごめんなさいね。
でも昼に食べたラーメン屋でも出るとき何も言われず…
そろそろ覗きとかに挑戦するべきか。