DVD焼き中


昨日は東京を離れる知人のお見送り会に参加。
ついこないだまで清純派だった彼女、
最近カレシが出来たようだが、実際どうなのよと
野暮な質問を投げかけますと、
それはこのプリクラを見てくれと言う。
…わーなんですかこのえろしゃしん。
露出は無いものの良いカラミっぷりでした。
…いい顔だ…大人の女に…なったな!
それにしても、知った顔のこういう写真は刺激的だなぁ。


で、悶々としながら遅く目覚めた土曜の朝。
テレビをつけると、丁度アニメをやっておりましたので
うだうだと視聴。
【アニメその1】幼い女子向けと思われる。
しかしどうにもぬぐえない深夜枠のにおい。
登場人物がツインテールにメイド風のコスチューム、
ガッツ並みの大剣装備で口癖が「おにいさま」という
一人萌えインフレ状態。
そして「たのしい幼稚園」連載にも関わらず
ヒロイン同士が刃物でガチンコ勝負を繰り広げる生々しさ。
いいのかなー、という漠然とした不安が沸々と。
【アニメその2】少年向けの商業マンガ。
自転車と中世時代のコラボレーションという、徳大寺さんも
噴飯ものの斬新すぎる設定。
鎧に身を包んだ騎士が、悪い奴のお城に自転車で向かう。
迎え撃つ敵の雑兵もみな自転車。
もちろん悪の親玉も自転車所持。
よく見たら世界地図も自転車の形。
ここまで思い切れてたら、何の違和感も…ある。あり過ぎる。
すがすがしい朝に頭かかえる一本です。


そういや知らぬ間に発表されてました。
「映画ドラえもん のび太の新魔界大冒険〜7人の魔法使い〜」
http://dora-world.com/dora2007/top.html
2007年春公開。今回もリメイクなんですな。
えろかわいくリニューアルされた美夜子さんの変身シーン
(猫→人間)に是非期待したいところですが、
女性監督の抜擢はそこらへん突っ走りすぎないようにとの
配慮かもしれませんね。
…がしかし、彼女の代表作は話題のキンシンソウカンマンガの
アニメ化作品。ワオー。どうなる美夜子さん&しずかちゃん。