メッカ巡礼



夏のコミケ行ってまいりました。
自宅を7時出発、ゆりかもめにて会場へ。
新橋駅に着いた途端、国境を越えた感覚が。
だってそういう方々しかいないんですもの。
ガンプラの箱を抱えた方。
ガイナックスについて熱く語る方。
コスプレすれすれの私服の方。
すべてが目指すは「国際展示場正門」駅。


今回はサークル参加のため並ばずすんなり侵入。
仲間の守るスペースは東館メの36bなり。
何らかのコスプレであろう女装の隊列を
華麗にかわしつつ到着。
メンバーはS先生とそのご友人T氏。よろしくです。


開場までは商品の陳列および周辺サークルの下見。
開場してからは売り子および同人誌の買出し。


まずは雑君先生のスペースに走り、一通りザクッと購入。
(一万円札とか出して申し訳ありませんでした)
隣の渡辺電器さんのご本も一冊ゲット。
親切にもジンギスカンキャラメルを頂く。ウレシイ。
ジンギスカンだと割り切って食べればおいしかったです)


一旦戻って買出し交代。T氏に島本先生のご本を買ってきて
頂く。特典のウチワがかなり良いデザイン。


折をみて再び買出し。今度は知人のご挨拶もかねて。
横山先生の所で新刊とウワサの戦車本購入。
(中身のギッシリ詰まった大変よいご本でした)
この時点で残金2000円とは何事か!
念のためS先生に借金して、いざエロスの館で売り子中の
ねこまた先生の所へ出陣ヤー。


「エロスの館」東館その2はウワサに違わぬ盛況ぶり。
空気うすい!霞かかってる!すれ違うたびにペチャっとなる!
置いてあるものといえばOPPAI&OPPAIのオンパレード。
ブースを探して彷徨ううちに頭がボウとなる。
もう駄目なのか。オレはここで死ぬのか。
諦めかけたその時に、ぱっと射す一筋の光。
あれは…ねこまた先生!探しましたぞー!
本を交換、さらに一冊購入して早々に撤退。生き延びた。
他にも買うつもりでいたのに…体力ゲージ持たず。


満身創痍でお店に戻ると友人女子二人が来てくれてました。
こんなにクソ暑い中をわざわざありがとう!
「ブログ見て来ました」と言ってくれた貴方もありがとう!
横山先生も旦那様を連れていらして下さいました。
旦那様は岡ケンタ以上のいい声。その場全員がキュンとなる。


そうこうしてる間に午後2時、帰りの道路事情も考えて
撤退と相成りました。ご本は数十冊売れました。
もうホントにいろいろと濃密な一日だったなぁ。


そして手元には冬のコミケに出るための書類が。
ぼかぁやりますよ。
Bのつくゲームの本です。参加者募集中。