もちはこぶヘレス


所用のため、ライディングスポーツ編集部を訪問。
雑談の最中、編集部員さんが持ってきて下さったのは
黒光りする真新しきPSP
何でもナムコの方が「PSPMotoGP」プロモーションの為
置いていかれたのだとか。
おお、機械ごと貸与とは豪勢な。早速ひとっ走りさせて頂く。
うーむ、キレイ!PS2版に似たグラフィックとプレイ感。
HARDでもハイサイド起こさないところを見ると
若干簡単にはなってるのかもしれませんな。
編集長は何回か走るうち、すっかりハマってしまった模様。
カラダを倒し、ニーグリップしながらの臨場感あふれる
プレイスタイルを披露して下さいました。
さすが現役ライダー。
傾き感知機能が搭載されていないのが悔やまれます。


帰りの電車では、マイPSPで「レッツ学校」の続き。
我が「あさくさ人情学校」の生徒達は
日々着実にアナーキーな感じに育っておりますよ。
それにしても、ためになるゲームですねコレ。
魚へんがつく漢字に異様に詳しくなれますな。