咳がとまらぬ


肺が多少ぜんそく気味なので、
いっぺん咳が出だすとしばらく引きずっちゃうのです。
そんな中でも呑みには行く。


土曜の夜は、同僚M君のお誕生日会で上野の昭和バーへ。
大阪からの転勤メンバーが勢揃いし、うじゃらうじゃらと
阿呆をやらかしたり、隣の合コンを覗き見ては、女子の苛烈なる
No.1争いを目の当たりにして盛り上がったり。
そんな中、若頭S君がおっぱいアイスを注文。
http://www.kubotaice.co.jp/shop/fun_100oppai_b.php4
チュウチュウ吸ううちに気分がノってきたらしく、
S君は容器ごと口に含んでもてあそび始めました。
それはまるでピッコロ大魔王の出産もかくやという激しさ。
おいおい大丈夫かよ〜と思いつつ目を離した、その瞬間


「アッー!」という声とともに、白い飛沫がぶちまけられました。


見れば、S君の顔はクリームでドロドロに。
おっぱいアイスの容器が摩擦に耐えかねてはじけ、
中のクリームが残らず飛び出てしまったのです。
その勢いはすさまじく、隣に居た私の服や酒場の家具に影響が。
しかし、服が汚れた悲しみよりも、クリームまみれのS君の顔と
はじけた後のしぼしぼの容器(コン●ーム似)の面白さが先に立ち
「お前なにセルフga●shaしてんだよ」と、ひたすら爆笑。
この日一番笑った出来事でした。


【パチンコ&パチスロのお話】
・先日、京楽の「ぱちんこ仮面ライダー」の展示会で配られたお土産
「立花藤兵衛オリジナルブレンドセット」

箱の扉を開けると、おやっさんの描かれた箱がふたつ。
(1)にはコーヒーパック、(2)には京楽印のクッキー4つ。
箱を取ると、仮面ライダーが颯爽と登場。
どれだけ準備期間があれば、こんなイイ仕事出来るんかなぁ…
京楽のお土産は毎回工夫とマニア味が効いてて大好きです。
余談ですが、某はろプロタレントを使ったパチンコ台「SEA COP」の
お土産は、ロゴもイラストも入っていない、ただただ普通ぅ〜の
バームクーヘンで、何の関連性があるのかと頭をかかえたものです。
台のコンセプトに合った不可思議さといえばそうなのか。


ちなみに、お土産の入ってた袋

…この弘、さん、モロわたしの好みのタイプ☆
写真撮って待ち受けにしよう。


・タカオ「フィンガー5 学園天国」のキャラデザが超キャワユイ
http://www.takao.gr.jp/saishinkishu/saishin.htm
女子キャラの可愛さが異常。いい仕事してますね。


・NET「カリビアンクィーン」のキャラデザが超濃いぃ
http://www.net-fun.co.jp/CQ/index.html
ローズマリー様のご衣装の緻密さは異常。
開発スパンの短いスロ業界で、ここまで凝った絵は珍しい気がする。