あの日をふりかえる


日にちはちょっと遡りまして
8月23日のこと。


出張で東京に来ていた上司が
「たまには飲み行くかー」と申されるので
誘われるままに、課の同僚たちと馴染みの居酒屋へ。
ウマイ酒を頂きながら、最近の悲喜こもごもを
ダラダラと語っておりましたらば、ふと、鉄砲玉のSくんが
「アレ頼んでみましょうや」と。
彼が指差す先にはこの張り紙↓

えー、値段書いてないけど大丈夫かな。
もしかしたら店主の男体盛りかもしれんねぇ、などと
しょーもない想像をふくらませていたところ、
ふと照明が落ち、厨房からコイツが運ばれてきた!


…えええええええ!うわあああああああ!
ババババースデーケーキ!!!
そう、すべては、私とNたん(8月初旬生まれ)のために
仕組まれた罠だったのだ。
しまったーーーちくしょーーー。やられたーーーーー。
じゃああの張り紙ももしや…?

オーダーしますと、出てきましたよプレゼントと花束が。
ジャイ子のソフビ、頂戴しましたー!(ハイよろこんでー!)


ほんとにね、もう人生で三本の指に入るぐらいの
サプライズパーティーでしたよ。
泣くかと思ったけど、嬉しさが先にたって
ひたすらヘラヘラ笑ってましたね。
パーティープロデューサーのSくんの才能に嫉妬した!
そしてありがとう!!>同僚と店のひと
これであと10年は生きようという気になった。


33さいのおれは、より一層精進していきますよ!