マツリダワッショイ


【ダメオシCM】カード売ってるおー
http://www7b.biglobe.ne.jp/~fujiran/tsuhan.html


]
街に少しずつちょうちんが増え、
町内会のテントが立ち始め。
わたしがアレヤコレヤやってるうちに、
またもや浅草三社祭の日がやってまいりまして。
今日などは、近所を通るみこしの掛け声で目がさめました。
各みこしごとに刻むビートが違っていて面白いですね。
ずっと聞いてたら、なんだか心が盛り上がってまいりました。
…が、人多いから浅草寺には行かず、
以前より興味があった、Wiiウェアの「小さな王様と約束の国」を
やっておりました。
ちびっこ王様による街育成ゲーム。
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0804/16/news068.html
ほほー、実に淡々とした作業ゲーだなぁ。
これはすぐ飽きてしまうんじゃなかろうか…


ポチポチ ポチポチ


……って、あれ?いま何時?
…………午前●時。うわあ。


基本、城下町から出られないし、一日の流れは
ガッチガチのルーチンワークなんですが、何故か
それが全く苦痛に感じないという不思議さ。
住民や冒険者が見せる人間臭さと、世界観に応じて
きちんと作り込まれたグラフィックが、随所でピリリと
効いてて飽きさせないんですな。
あと、どんどん成長していく冒険者と街を見るのは
やっぱり単純に楽しい!
まさに、咬めば咬むほど味が出るスルメゲー。
どこかでも言ってましたが、アクトレイザーの町づくりが
大好きだった方には猛烈にオススメしたい1本です。
あー。追加コンテンツの購入にも俄然興味がわいてキタヨー…


【きのうの買い物】

ヴィレッジバンガードで見つけた!980えん!
ちーちゃいけど、ちゃんと似てますよー。
プーチンはやれば出来る子!