日々是妄想



地球のおみやげショット
…インベーダーの順序違ってますね。すんません。



【コムロタイーホの報を受けて】


家賃月280まんえんのマンションて!
一体何をどうしたらその金額になるのか。


・壁が総カーボン製とか?
ドゥカティ999がついてくるとか?
・見かけ18歳に見えるメイドを5人装備とか?
都市銀行クラスの金庫がついてるとか?
・ドアがチタン製とか?
ダイヤルQ2に常時接続とか?
ストリートファイター4が5台置いてある?

・R-360が5台置いてある?
・いやいやギャラクシーフォースのDX筐体が。
・やっぱりギャラクシアン3が?


多分部屋がゲーセンみたいなんだという
結論に落ち着きました。
いいなあ!住みてぇ!




街中でいきなりツボを発見。
ドラクエの主人公の気持ちを追体験



旦那と住まいを共にしたのをきっかけに、
「収納テク」により一層興味が沸き、
知人に会うたびに収納について聞いとります。
で、その中で
「ゲーマー達の収納方法紹介本があったら
 面白いねぇ」という話になりまして。


カネに任せたセレブのコレクションルームじゃなく、
中流層の、限りある空間をフルに活用した
「趣味部屋」を特集した本。
古めのアパートで、中古基板とゲーメスト
大量の据え置きゲームマシンと共に暮らしている
方のお部屋とか、めちゃくちゃ興味あるんですけどね…
そうなると、何だか「ワンダーJAPAN」が
得意な領域に入りそうな予感。



それにしても、アグネス・ラムはいやらしいなぁ。