寒いなか、さまよう


寒い寒い言うてたら10日過ぎてた!


最近、幻想水滸伝とテイルズシリーズのCMの区別が
つかなくなってきたのが密かな悩み。
それでも強くたくましく、小銭を稼いでは、その倍額を
使い込みつつ日々を楽しく生きておりますよ。


【これは1/11の話】
都内の姉夫婦の家へ、旦那の顔見せも兼ねて
新年のご挨拶に行ってきました。
すでにご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
姉夫婦はフリーランスでゲーム作りの仕事をしておりまして、
繁忙期は滅多に顔を見られないんですけれども、
デカイ案件が一段落したスキをついて、ようやくの訪問。
Wii用の開発機を見せてもらったり、昨今のゲームメーカー
事情とか聞くなどして、濃密なひとときを過ごさせてもらいました。
姉さん義兄さん!その節はありがとう!
相変わらず仲の良いオタ夫婦ぶりで安心したヨ!
ちなみに只今お仕事募集中らしいので、
ゲーム関係者の方々はふたりのサイトを一度ご覧あれ!!
いい仕事してますよーホントに。

http://www.vgmaterials.com/


【これは1/17の話】
会社の同僚6人をうちに招いて、タコヤキパーティーを開催。

ミニスカをはいてきた女子Oちゃんがタコヤキを成形するのを
見ながら、「ノーパンタコヤキ店とか流行るんじゃないかなぁ」と
夢想する。


【これは1/18の話】
いつものメンツでオタカラ(アニソン限定カラオケ)。
富山から来てくれたRさんが、お土産に

高岡限定ドラグッズと

メトロンさんのぬいぐるみをくれた!
これはかわいいーーー!大事にしよう!


しかし、これはさすがに受け入れがたかった…。

口に入れた瞬間、ソース・ポーク・ポテト味が
強烈に畳み掛けてきます。
確かにコロッケの味ですが!
本来アメで固めるものではないよね!
会社で配ったらほとんどが途中棄権してました。
じゃがりこみたいに、水くわえて練り直したら
コロッケみたいに…ならんか…


エグさではジンギスカンキャラメル以上かもしれん。