そんなわけで



試される大地・北海道から無事帰還いたしました。
いわゆる遅めのハネムーンでして
7月12日から18日までのゆったり滞在。
そのアラスジはと申しますと


【7/12】旭川空港着、旭川市内探索&泊
【7/13】旭山動物園で動物まみれ→富良野
【7/14】富良野&美瑛でラベンダーまみれ→小樽泊
【7/15】小樽で海産物まみれ→定山渓泊
【7/16】定山渓から札幌へ移動&探索→千歳泊
【7/17】千歳から静内へ移動、競走馬まみれ→札幌泊
【7/18】札幌から社台ファームへ→千歳空港発


レンタカーの移動距離合計およそ900km、
今にして思えば少々忙しめのスケジュールで
日々こなすイベントも多く、最早初日の記憶も
はるか昔のことのように思える始末…。


そんな中で強烈に残っている記憶は


・「とにかく寒い」
7月で平均気温20度とか!
旭川で長袖パーカー、千歳でストールを購入してしのぐ。


・「野菜旨過ぎ」
食べる野菜すべてオイチイ!とくにジャガイモ!
ジャガジャンキーの自分にとっては天国。


・「土地広過ぎ」
道路は果てしなく、畑は地平線まで続く。
バイクで走るとさぞ気持ちよいんだろうなぁと思う。


次回、写真を整理して貼付けまくります。