そんな時はiPod

新しく越してきたお隣さんが、お元気すぎて少々困っております。
トイレのドアの開け閉め、BGM、お友達との会話等々。
こちらが気にし過ぎなのかもしれませんが、
深夜など、のんびり静かに過ごしたい時に限ってドタバタと。
外見はしっかりとしたマンションなんですが、意外と壁は薄いのでしょうか。


で、何が一番耳障りかといえば、ズバリ「夜の生活音」。
女性の声が、だいぶ低音を効かせた野獣レベルの咆哮でして。
最初は興奮したものですが、これが二日おきともなれば単なる公害。
先日意を決し、正拳を壁に一発打ち込みましたならば
ようやくご理解いただけたのか、次の日から雄叫びは聞こえなくなりました。
単に「さるぐつわプレイ」に凝ってるだけかしら。


知人宅の隣人は、夜中3時過ぎまでギターひきつつ熱唱していたそうなので、
それから比べるとナンボかマシかもしれません。


とは愚痴りつつも、うちもどれだけ騒がしいやら。
夜はiPod聞きつつ静かにしていようと思います。