*しっぱい*

出張してきました。


【しっぱいその1:一番えらい人の名刺を受け取った途端に落としてしまった。】
ほんとにワザとじゃないんですよ。つか、ワザとの方がまだマシですって。
大事なあの人は、私の手からするりと逃げ落ちた。
ちょっぴり場が凍り付いたのは言うまでもなく。


【しっぱいその2:話し合い中に尿がフルタンク状態に。】
いやー、こんなに尿を我慢したのは人生初かもしれないです。
自分でも顔色が変わっていくのが分かった。
駅の喫茶店で、上司(会社随一のメガネエリート)におごってもらった
カフェオレが速攻充填されたようです。
最終的には腹をくくって上司に訴えましたよ。
その後の開放感はもう、口では言い表せないほどの素晴らしさ。
まさに「世界は我が手にあり」と叫びたくなった昼下がり。


まぁ、表面上は何事も無く終わったので良しとしましょう。
いろいろと大人の話も聞けて、楽しいやらエグいやら。
それにしても、えらい人は島田久作に似てたなぁ。


で、会社に戻ったらお仕事てんこ盛りで。
家帰ったのは午前2時。夕飯は甘栗。あまりにもスゥィーティー


そういや、「おはよう朝日です」で「恋愛ゲームにはまる乙女たち」ってな
特集をやってましたよ。
夢うつつで見てたのですが、いきなり「女子向けときメモ」のエンディングが
だだ流しになってたのには面食らいました。ちょっと、地上波でそんな。
(シドーvsハイスコアみたいなことにならんかと心配)
ちなみに内容は、いかにもなオタ女子を集めてゲーム語らせて脳波測定して
アルファー波出てますね的な、ありがちで薄ーいもの。
某ezTVぐらい仕込んでほしいなぁ。