また寒い

明日3/6は、岡山国際サーキットにてバイクのレース(地方戦)が行われる予定でして、
参戦する知人のお手伝いのため、自分も同行することになりました。
午前12時半出発だというんで驚いたんですが、何でも雪で途中通行止めになって
サーキットに着けないのを恐れてのことらしい。
つか、雪降ったらサーキット自体使用不可になるんではないかと。


午後5時ごろ、久々に母から電話がかかってきました。
何でも彼女の親友が入院中らしい。
もともと太めの方だったのですが、最近あまりにも腹がふくれてきたので
おかしいなーと思って腹をかっさばいてみたら、子宮に腫瘍が見つかったとか。
「なんかねーバレーボールぐらいあったのよー。私も気をつけなくっちゃー」
バ…バレーボールぐらいの腫瘍。エグイ。
…はっ、もしや私の立派な三段腹も、まさか腫瘍のせい…!?
なんて考えてみたり。
でもこのだらしないフニャフニャ感は間違いなくお肉の塊!怠惰と甘えの醜い塊!
「うぴうぴふるえる 脂肪の私に お肉屋さんさえ逃げてゆく」
空手バカボン/『私はみまちゃん』より)
あーあ。運動しなければ。