アパートの奥に

某氏のご協力により、ウルトラセブン第8話「狙われた街」のビデオを入手。
期待に違わず、メトロン星人ったら超キュート!
超有名なシーン「セブンとちゃぶ台をはさんで会談する姿」はもちろんのこと、
アパートの戸を開けたら宇宙船が、という非日常-日常のリンクの仕方は
押し入れ開けたらドラえもんが、というパターンにも似て、ものすごい憧れと
親しみを感じました。
一緒に住みたいです。あのアパートで。
そして、あのちゃぶ台を一緒に囲んで、ご飯食べながら
宇宙の話を聞きたいなぁ(妄想中)



「うわ!だ、誰だ!」
「はっはっは。ツンツン腕同士、仲良くしようじゃないか。」


こないだヨドバシで買ってきたソフビ人形(512円)。
ちょっと色が違うよなぁ…
4月末発売のフィギュア買わなきゃいかんのだろうか(1万円)。

http://www.e-ministop.com/shop/goods/goods.aspx?goods=208537


今度日本橋行ったら、メトロングッズ探そう。