気づいたこと

そういえば、最近お隣さんがとっても静か。
アレな声はもちろん、生活音すら聞こえてきません。
私が深夜に帰宅するので、もうその頃には寝てるのかも
しれませんが、それにしても。


…別れたのかなぁ。


ふと思い立って、TAITOの名作ゲーム「METAL BLACK」のCDを
iPodにブチ込みました。
寝る前に、真っ暗な部屋で聞くのに最適な名盤。
肝心のゲームは、ただの一度もやったことないんですけどね。
そういや、最近チマタで話題の「レジェンド オブ ゲームミュージック

http://www.webcity.jp/ds/detail.php?pid=SCDC-00410
セガディスクの選曲がツボすぎてもう。
ストライクファイターは反則でしょー(CD持ってます)
コナミディスクのMSX音源も美味しすぎる!
今でも、アレが全音源イチ美しい音色だと思ってます。
むかし、ゲームミュージックの師匠にダビングしてもらったテープは
未だに聞き返すことがある大事な一品。


で、ついに決意してamazonで買おうとしたらば、既に在庫切れ…。
あああぁ。どこかないか。どこかないか。