一ヶ月=千年


ゲームボーイアドバンスの『千年家族』にて、私が日々ひたすら見守り続けた「のび家」が、
今朝方ついに千年目を迎えました!ワーワー。
のび家25代に渡る家族の顔と生き様を、じっくり噛み締めるエンディング。
この子はすごいアイドルになったよなぁとか、この旦那はMVP選手になってくれて良かったなぁとか、
彼は川に落ちた子を助けて死んじゃったんだよなぁとか、
25世代にも渡れば家族全体の人数はものすごく多くなるし、一人一人を見守る時間は短かったけど、
ひとたび顔を見れば、彼らの人生がつぶさに思い出せる…
自覚はしてませんでしたが、私はそれほど愛着込めて見守っていたようです。
開始からほぼひと月、飽きずに続けられる良いゲームでした。
ドット絵もかわいかったし。


そういや、最近エンディングまで通してやったゲームって珍しいかも…。
やはり良いものだなぁ。やり遂げるというのは。
(恋愛ゲーは対象一人あたり一日で終われるので実感無し)


これメモしとくの忘れてました。
ヤマハの新型電動スクーター「EC-02」↓
http://www.yamaha-motor.jp/ev/ec-02/index.html
すげー漫画っぽーい。
デルタボックスにいろいろデザインするのは楽しそうですね。
ケータイの着せ替え感覚で。