レンアイ映画


某そめさんとこの日記を拝見して思い出したのですが
私も年末にテレビで「ブリジット・ジョーンズの日記」を見てました。
まさに身近な設定の主人公が、恋に仕事に奮闘する姿は
わたしの中の乙女アンテナをコソコソとくすぐり、
素直に面白いなーとは思ったのです、が、
三十路女の心を代弁しようとしつつも
結局ものすごくファンタジーなオチになるあたり
所詮絵空事かなぁ…と冷めてしまったという。
まぁリアルに結末を付けたところで非常につまんないというか
救いがなくなるわけですが。
あと、ブリジットを取り合う男二人がカピロッシとローソンに
見えてしょうがなかった。
これマンガのネタに使えねぇかな…ネタが古過ぎて無理か…