ワソワソ


うぃー。
会社が早く終わったので、某氏と浅草で
がっつり飲んでまいったところです。
酔って記憶を無くした時、水中用モビルスーツの素晴らしさを
延々と語ったという伝説を持つ某氏ですが
本日はそう悪酔いすることも無く、安心しました。



mixiの方で、「ワンワン教」コミュニティに入りました。


ワンワンとは、NHケー教育で絶賛放映中の子供番組
いないいないばあっ!」に登場する巨大犬。
http://www.nhk.or.jp/kids/program/inaiinai.html


中の人を「たんけんぼくのまち」のチョーさん役でお馴染みの
長島雄一さんが演じていることは有名であり、
「ワンワンです・・・まだ5歳なのに、もう四十肩です」
「貴方のマスコットボーイ、ワンワンです」
(汽車を見送りつつ)「メーテルによろしく〜」
(以上、名言集より抜粋)
等々、自由でユーモアにあふれるおしゃべりは、
子供に限らずご両親にも大人気。
そんな彼が、某所で行われたショーで残した言葉。


「ワンワン、ちょっと汚れているでしょ?
これはワンワンが生きてるって証拠なの」


正直、大変感動しました。
最高だよワンワン…お前は日本最高の犬キャラだよ…!
これからも、あたたかーい目で彼を見守ろうと思います。