風邪にまけるな


会社で夏風邪が猛威をふるっております。
ビルの構造的に悪い空気が溜まりやすく、
かつ機材の熱暴走防止のため冷房をガンガンに
かけておりますゆえ、半ば風邪をひかぬほうが
おかしな状況に。
そんな中、隣席のA嬢が咳止めのため飲んでいた薬
「鎮咳去痰剤13号」
…かっこいい。一見読み方が分からないところもイイ。
映画版パトレイバー3の「廃棄物13号」を彷彿とさせますネ。
ちなみに私はまだ辛うじて健康体ですが、油断は禁物…!
皆様もお気をつけなさいますよう。


で、A嬢は金曜からフジロックフェスティバルのため
旅立つのですが、ヒマを見て電気グルーヴのグッズを
探してきてくれるよう頼みました。
ほんとは私も見に行きたいとこなんですが、WIRE06に
行くつもりでいるので、今回は我慢の子。


で、電気グルーヴと言えば、
先ごろ我が部屋から彼らのオールナイトニッポン
収録したカセットテープが発掘されまして、
なんとかこれをiPodに納める術がないかと研究した結果、
とりあえず「iMic」という周辺機器が必要だそうな。
http://www.focal.co.jp/product/detail.html?id_Product=1246
おーこれがあればMDに録りためた大好きな大魔界村2面の曲やら
PS鉄拳2のヨシミツの曲やらミスティックウォリアーズの
全曲集やらも毎日気軽に聞けるようになるのね…
早く手筈を整えねば。ワクワク