まとめます


金曜日の話。
仕事帰りにスーパーで買い物。
ふとお菓子コーナーを見ると、
ビックリマン プロ野球2006」絶賛発売中。
プロ野球への興味度は1.2%ぐらいなのですが
好奇心で二袋購入してみましたよ。
<結果>
阿 部 慎 之 助 × 2


横浜の種田か千葉の渡辺とトレード希望。
(前者:本人が面白いから 後者:絵がカッコいいから)


土曜日の話。
仕事は定時で終了、隅田川花火大会を見るため帰路につく。
私の住まいは隅田川から徒歩10分ぐらいの場所。
ものすごい混雑を予想し、いつもの浅草駅周辺ルートは避け
裏道を自転車でひた走るも、そこはすでに歩行者天国状態。
座り込む人々をかきわけ部屋に戻る。
こんなに人がいるってことは、ベランダからも見えるかな…?
と期待していたら、いつも眺めていたビルの裏が
まさに打ち上げ場所。
休日前夜、自宅で二万発の花火を肴に酒を飲む。
…「刹那的だからこそ、花火は美しい」とは誰の言葉だったか。
バチが当たりそうなぐらい、最高に素晴らしいこの瞬間は
やがてさっぱりと終わってしまうのだろうけど、
あの輝きの一つ一つを、絶対に、忘れないようにしよう。
…そんなことを、酔った頭で考える。
何故だか思考が切ない方へ流れがちな今日この頃。
生理前だからか。そういえば腹が。


日曜日の話。
夏コミ用の原稿をボスに納める。
たった4ページですが、久々の大きな原稿用紙に大興奮。
頑張ってパンちら描きました。
8月13日、18歳以下でも入れるホールでお待ちしてます。