ネズミの海へ



スペースマンボウ発見

                                                • -

おかあさん
おとうさん


わたしが あの ねずみの みみがついた
かみかざりを つけて
わらいながら かえってきたら


どうか ころしてください

                                                • -


お盆休みの最終日。
ときメモで引きこもってばかりの私を哀れに思ってか、
テーマパークマニアのT氏よりお誘いを頂く。
行く先は…そう、東京ディィィズニィィシィィィ。
私一人では絶対に行かないであろう夢の海。


嫌ですよ、並ぶんでしょ、暑いでしょ、と
何かにつけてネガティブな私に優しく微笑みかけ、
ファァァストパスという魔力と類い稀なる知識をもって
誠にスムーズな道案内をして下さったT氏には
いくら感謝してもし足りませぬ。
お陰様で、人並みにポップコーン食べたり
ジェットコースターでギャアギャア叫んだり
夜のイベントで感動したり出来ました。
これで私も真人間になれるかな。


ちなみに夜のショーで登場した「火の精」、
鉄骨だらけの油圧アーム伸縮しまくりの火炎放射口だらけという
大変男臭いデザインで、めっちゃめちゃカッコ良かったです。
アレはミニチュア欲しいですわ。