アレでヤセる


食欲の秋も始まったばかりだというのに、
最近とみに二の腕のタプタプ感が気になりだしたので、
何かこう画期的なダイエット器具が欲しいなーと思い
アキバで買ってきましたよ。



剣神ドラゴンクエスト
だって999円だったんですもの。
(アキバ・スーパーポテトにて。大阪日本橋でも同価格)


テレビの前で剣を振り回すと、テレビの中の
モンスターがズバズバ斬れちゃう画期的マシーン。
結構な範囲と速度で振り回さねばならないので、
やってる内に腕がひきつってまいります。
フフ、コレは効きそうだぜぇ…
ゲーム内容もそれなりに面白いので続けられそう。
女戦士みたいなギシギシ二の腕目指して頑張るゾ☆


ほんで、アキバに行ったついでに
バーチャルボーイ用のACアダプタも購入(1000円)。
本日ようやくプレイ出来ました。


頂いたソフトの中では「レッドアラーム」がお気に入り。
http://www.youtube.com/watch?v=Sk014OBOJF0
それは何故かと申しますと……上手く書けないのですが、
何かこう、私が小学生の頃抱いていた
LSIゲームが進化したらこうなるんじゃないかしら」
という夢が叶ったようなワクワク感がそこにあるというか。
真っ赤っかのワイヤーフレームという淡白な表現は
LSIゲームを彷彿とさせ、また、スコープを覗くことで
現在の世界が遮断され、より一層ノスタルジィに没入
できるんですよね。これはよいドラッグですわ。

自機説明の破綻ぶりもいかす。
ホーミングと言われましても。