もんはん



浅黒い肌の女戦士が好きだ!


本日はPSPの「モンスターハンターポータブル」を
重点的にプレイ。
普通に戦うと絶対にかなわないドでかい飛竜の目を盗み、
奴のネグラから卵を持ち帰る、という課題をこなすのに
ひと苦労。
卵持ってる間は武器もアイテムも使えず、
攻撃をくらったり高いとこから落ちると卵即死、
そして飛竜はマップ上を常に飛び回っていて、見つかると
ほぼ大ダメージ&卵即死という条件下、
そりゃもう卵壊しまくって飛竜の攻撃食らいまくって
途中ほんとに諦めかけたんですけど、
滅多に発動しないスキル「ド根性」を覚醒させて
何とかクリア。
絶望的にでかいモノから追われる心理的圧迫感と
やりとげた達成感で、かなり心拍数上がりました。
ポータブルなのにこの臨場感はすごいなぁ。
手に汗握れるよいゲームです。


剣神ドラクエはステージ3クリア。
「1分30秒以内にスライム100匹斬り」で全身汗だく。
その後アイス食べたから全て帳消しなんですけどね。