フォレスト オブ まんが


上野ヤマシロヤでいろいろと物色した帰り、
ふと榎本俊二先生の新刊が出ていたことを思い出し、
「上野まんがの森」へ初潜入。
ショーウィンドーに大きく描かれた「しあわせのかたち」の
べるのちゃんのかわいさとは裏腹に、中はおよそ半分くらい
エろまんが寄りのハードな店舗。
目的のモノを探していると、気づけばピンク色ゾーンのまっただ中。
いやいや、わたしこんなの買いにきたんじゃないの、
とか言いつつ吟味し始めてしまうという罠。
財布に余裕が無かったので今回は見送りましたけどね。


【今回購入したマンガ本】
榎本俊二『カリスマ育児』(大本命)
若杉公徳デトロイトメタルシティ/2巻』(今さらですが)
石川雅之もやしもん/1巻』(上の姉に勧められて)
・鬼ノ●『●ノ仁短編集/愛情表現』(話題だったので)
四冊目のは成年まんがと一般まんがの境界線について考えさせられました。
すげーこんなの小学生が買えるんかー。
成人前にコッソリ読んだレモ●ピープルだってここまで凄くなかったゾ☆
アレですか、要はどっちに比重を置くかってだけですか。