充実の日曜日


さて、待ちに待った休日。


まずは伸びきった髪の毛を整えてもらいに美容院へ。
ようやく見つけたお気に入りの美容師さんは
3月でお辞めになるそうで。
「好きになった人は遠くに行く」のスキルが発動しました。
(過去4回ほど経験あり)


次は地下鉄と山の手線を乗り継いで池袋まで。
「池袋GIGO」にてベラボーマンと久々の再会。
およそ20年ぶりですよ!うは〜
少々ベラボースイッチの感度は鈍いものの、
400円分どっぷり楽しませて頂きました。
他にも連コインする人がぼちぼち見られ、
一方的な連帯感を感じておりました。
待ち時間にやった「黄金の城」も面白かったー。


夕方は、姉夫婦のお宅訪問。
おいしい鍋と濃いぃおしゃべりをしばし楽しむ。
そして、壮絶なるオタトークの中で、
「そういや霧島(鹿児島の観光地)にヤマトタケシが
来てたのよ」という話になり、流れで『レインボーマン
第43話「太陽とみどりに誓う!」を見せてもらいましたが…
きゃーほんとだー!!ミスターK(敵ボス)も来てるー!!
タケシのじいちゃんは示顕流(じげんりゅう/地元の剣術)の
達人ってことになってるし!
しかもタケシは林田温泉のステージで熱唱してたよ。
あそこ、小学生の時の修学旅行で行ったなー。懐かしー。
ミスターKに会いたかったけど、おれまだ生まれてない。


そんなこんなで帰り着いたのは22時過ぎでした。
DQMで「はくりゅうおう」作ってから寝ました。


【小ネタ】ねこまた先生のところで知った
「未来の旦那様の名前うらない」
http://u-maker.com/251106.html
わたしはユキ(之、行、幸、等々) と付く名前の人と
結婚するらしいよ。
ハガノリユキ氏、もしくは菊様狙い?
どっちも既婚や!