keihan



ふるさとの母が、手作りの
「簡単にできる鶏飯(けいはん)セット」を送ってくれました。
http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/condition/menu/701682.asp??tabenneTop=701682
………うめー!超うめー!
奄美料理の中でも一番好きなメニュー。
割と手が込んでいるので、田舎に帰った時ぐらいしか
食えないと思ってたんですけどね、
まさか東京でこの味が楽しめるとは。ひたすら母に感謝です。


以前、2ちゃんのまとめサイトかどこかで
「盆と正月にしか帰省しない場合、例えば親の寿命があと10年とすると、
残り20回しか会えないんだゼ」
という話を読み、はっとさせられました。
三姉妹の末娘のわたしが今年33ですから、もう両親は相当いい歳。
何かしら心配事も多くなってくる頃です。
母が荷物に入れてくれる手紙、たまによこすメール、
父との、電話での何気ない会話、大晦日に録ってくれたドラえもんのDVD。
ひとつひとつを心に刻み付け、日々を過ごしています。