おもちゃレビュ


コンビニで見かけて思わず手にとってしまった
「駈斗戦士(カードウォリアー)仮面ライダーズ」。
http://www.bandai.co.jp/candy/products/2007/36759.html
ヴァンダイのページではその良さが伝わりにくいので
この場を借りてちょっとご紹介させていただきますよ。


約400円払ってゲットした箱の中身は、
出来のよいライダーフィギュア、ラムネ、そして厚みのあるカード1枚。

コレを抜き型の通りにバラして、組み立てますと

なんかメカニカルなアニマル完成ー!
そして再度バラしてフィギュアにくっつけますと

なんかカッコいいアーマー完成ー!
パーツの模様は片面しか印刷されてないので
角度によってはアラが見えてしまうのですが、
平面の組み合わせでココまで説得力のある形を作れるのかと
ものすごく感心した次第です。
いったいどういう手順で設計してるのか…頭いいなぁ。
デフォルメのバランスもめちゃ好みで、
実は放送自体はほとんど見たこと無いんですけど、
キャラのかわいさだけで2個買いしてしまいました。
ファイズとナイトね)

元気でカワイイ箱絵!こんな仕事したかった!


【今日のおやつ】

パティンコホール限定エヴァグッズ。
濃厚ミルク風味でウマー!
中身は3種類だそうですよ。予告占いとか出来そうですね。