ルー太くん、だいすき☆



ドゥーハン様


【前回のあらすじ】
ネット接続が非常に不安定なボクのWii
ショッピングチャンネルは5回に一度繋がるか否かという有様で
ついにサービスセンターへのアタックを試みるのであった。


【本編】
Wiiサービスセンターに電話。
出たのは若くてホワワとした雰囲気のおねえちゃん。
以下ダイジェストでお送りします。


私>「コレコレこういう感じで繋がりにくいんですが…」
おね>「そうですか〜、時間帯によっては〜、通信速度が落ちる
    場合もありまして〜、ショッピングチャンネルは特に
    容量の大きいものですから〜、どうしても遅くなりがち
    なんですよね〜」
私>「なるほど…それはどうしようもないと」
おね>「そうですね〜〜…」


(沈黙15秒)


私>「…あ、えーと…でも、サーバへの接続時間が異常に長くて」
おね>「そうですか〜、では少々お待ち下さい」


(待ち時間3分)


おね>「お待たせしました。お客様の場合ですとYahooBBのモデムで
    接続というお話でしたがその場合モデム側にDHCP機能が
    付いていないと思われますので通信に支障が出ていると考えられ
    ます云々対策としてはその機能がついたルータを購入していただくか
    手入力設定でインターネット接続していただく事になりますその場合
    DNSコードが必要になりますがそれはプロバイダの方へ聞いていただく
    しか方法がございませんのでよろしくお願いいたします」
私>「…………え、あ、ありがとうございます」


たった3分の間に、脅威的な成長を見せたおねえさんに萌えた。


そして言われるがままにブロードバンドルータを購入。
接続&スイッチオン&チャンネルチェック。


…うわあぁぁぁぁぁあああインターネット通信めっちゃ速ッ!!!!!!!!


昨日15分かかっていたダウンロードが、本日はものの4分で完了。
え、いいの??こんなに速くてホントにいいの???
永久の彼方にあると思っていたショッピングチャンネルも、
確実に、そして迅速に接続。
すげええええルータすげえええぇぇぇぇ。
LANケーブルの差し込み口も増えたから、PCとWii同時にネットできるしぃー。
幸せって、3000円で手に入るものなんだネ…。


というわけで、早速バーチャルコンソールメガドラの「コラムス」と
スーファミの「ヘラクレスの栄光3」を購入した次第です。
ヘラクレス3は、始めた途端にエンディングを思い出して泣けました。
コラムスは、このゲームをよくプレイしてた頃を思い出して泣けました。
まんまと任天様の罠にハマっている私…
だが、それが心地よい。