つくば回想



急に弱気になってる


土曜日は副業にあてようと思ったのに
つい録りためたビデオを見ていたら一日が過ぎ
日曜は日曜で、全日本ロードレース観戦のため
筑波サーキットまで行ってまいりました。
今まで人の車に便乗してばかりだったので、
今回は電車を使ってガタゴト小旅行。
ピッカピカのつくばエクスプレス守谷駅までカッ飛ばし、
そこから常総線に乗り換え。なんとも風情のある単線・一両編成。
中にはいかにもレースが好きそうな面々。いわゆる全日本電車か。
(例えて言うならば、コミケに向かうゆりかもめの中みたいな状態)
石下駅で降り、直行バスにて筑波サーキットに到着。
チケットを持ってる知人と連絡がとれないというアクシデントがありつつも、
知恵と力と友情とほんの少しの勇気を駆使して無事に入場。
GP-MONOに参戦してる知人をひやかしたり、旧知の仲間と感動の再会を
果したり、ノリック人気に仰天したりと充実の一日でありました。
驚いたのは、鈴鹿にいた頃働かせてもらってた会社のチームが
ごっつう大きくなってたこと。
ピッチピチの新人はおるし、テントはあるし、ウェアもしっかりしてるし、
いやはや素晴らしきスポンサーを手に入れたものだなぁ。
社長もチームのみんなも元気そうで何よりでした。


【ゲームの話】
・結局「オーディンスフィア」予約しました…特典つきのやつ…。
 はやく回復アイテムを食べまくりたいものです。
・今頃PSPリッジレーサーズ」をプレイ中。
 あれってアクションゲームに近いですね。ドリフト命。