レゲー一族



ギャグマンガ日和がこんなに盛り上がっているとは
(女子ばかりでした)


さて、本日「ゲームレジェンド」に参加してまいりました。
売り物たる同人誌が送られて来たのが前日の21時。
キンコーズに付属ペーパーを刷りに行ったのが前日深夜。
そんなスッタモンダで当日を迎え、荷物の自力搬入を試みるも、
あまりの重さに駅到着前に断念、タクシーを使うという要領の悪さ。
さっそく色々と学ばせていただきました。
会場は小伝馬駅近くの某会館。
ミニコミらしい適度な広さのホール内に、参加者の皆様が
DVDだのレトロゲームマシンだのマイナーゲーム本だの
思い思いに並べていらっしゃる。
あちこちから聞こえてくるPSGの音色…なんて素敵なんでしょう。
本を売りつつ、たまに出かけては手当たり次第にお買い物。
ちょいと、その棚端から端まで全部包んで頂戴!


そしてブースに戻るとお客様がいて話し込んだり。
ネットでしか知らなかったあの人や、初対面でありつつも
話が弾んだあの方。いろんな出会いがありました。
これぞニッチな同人誌即売会の醍醐味でございますね。


残念ながら完売はかないませんでしたが(単に持ち込み過ぎた)、
また新刊追加して望みたいなぁと思わせるイベントでしたよ。
お買い上げいただいた方、ご挨拶くださった方、
ありがとうございました!!また会おうゼ!!


ちなみに余った本は通販や次のイベントにまわします!
よろしくお願いしまーす。
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/fujiran/bera_tsuhan.html


【本日の成果(の一部)】

<お気に入りの一冊>
・ポートピアの同人誌『そうさのすすめ』
ボスにデレ気味のヤスが大変カワユイ一冊。もっと見たい!
<お気に入りの攻略DVD>
・柳都製作所編「アウターワールド
スーファミの迷作「アウターワールド」の完全攻略+死に様集。
これ一本あれば毎日ドキドキしていられる!
次から次に押し寄せる不条理な謎をものともしないスーパーテクニックが
超美麗画像とともに展開。いろんな意味で話題を呼んだ死に様も
余す所無く収録!全世界のレスターファンが大満足すること受け合い!
攻略字幕のON/OFFが可能なのがムチャクチャ親切ですね。
・Iron Storm編「STAR LUSTER」
X680x0版、ファミコン版、プレステ版の完全攻略。
収録時間は108分にも及ぶ超大作!環境ビデオとして大活躍の予感。
というかプレステ版があったのをコレで思い出しました。
次は散々泣かされた「スターイクシオン」の攻略をお願いしたい。