エレガント、お上品


ニンテンドーDSの新色が発表されましたね。
http://www.nintendo.co.jp/ds/lite/color/index.html


…うーん。なんかこう、ヌターっとしてるなぁ。


わたしはバキッ!ビシッ!とした色づかいが好きなので
日本版ラインナップには抵抗があるのです。
あまりにもオトナっぽさを意識し過ぎてるというか。
赤やら青やら黄色やら、かつてファミコンカセットが放っていた
見るだけでワクワクするあのビビッドカラー
やはりゲーム機は楽しませてナンボなんですから、
そういったカラーリングも視野に入れてほしいなぁ。


…あ、ひょっとして限定版のために出し惜しみしてるだけ……??


ちなみに私の初期型DS(真っ赤)は、カドっこが削れて
地色が露出し始めております。
DSliteの「真っ青カラー」が出るまで大事に使いますよ。


そういや、NHK教育の英語系番組にピエール瀧さんが出ていて
ビックリしました。毒っ気5%ぐらいでした。