爽やかなレモンの香り


一昨日見た「Yes!プリキュア5」にて
あまりにも見事な「失恋フラグ」が立っておりましたので
えらく感動した次第です。
※フラグとは:後に特定の展開・状況を引き出す事柄のこと。伏線。
Wikipediaより抜粋)


<あらすじ>
主人公一味の中のAちゃんが、とある美青年に恋(おや)

普段粗暴な彼女が急にしおらしく(やばい)

主人公達みんなで応援(もうだめだ)

Aちゃんの告白シーンをみんなで植木の陰から覗き見(だめだってば)

Aちゃんいよいよ告白か…!?
と、その瞬間美青年の彼女が登場(それみたことか)

すったもんだがありまして

Aちゃん、懲りずに強く生きていくことを宣言(清々しい)


どうでしょう、この美しいまでの定番ぶり。
いわゆる少女向けアニメの教科書的存在なんだなぁ。
これだけガチガチな展開ならば、ジョジョごっこに応用出来そうだなー。
「次にお前は『もう恋なんてしないっ!』…と言うッ!」


そういえば、今日ヤフーに解約の申し込みをしました。
心無しか泣きそうなオペレータの声。
「2001年よりお使いいただき…ありがとうございました」
そうかそんなに経ってたんだな。一人暮らし始めて以来だものな。
少し寂しいが、振り返りはしないゾ。