まどい


*ゲームについて思い出す*
個人的に
ファンタシースター4がものすごく面白かった
記憶があるのですが、実際どうなんでしょう。
そろそろバーチャルコンソールに上がってくれんかな。


*同人誌について考える*
うーんどうしよう。
今回は記事を作るにしても、ベラボーの時と違って
全部イチから自分で書かねばなりません。
とりあえず景清様人物伝みたいなものは載せたい。
図書館で関連記事集めてくるかな。
仕様がザックリ決まったら、描いてくれそうな方に
打診もせねばなりません。


羽田健太郎さんについて回想する*
やはりFC版「ウィザードリィ1」の作曲者としての印象が強いです。
CDをテープに落として聞き倒したあの頃。
素晴らしい音楽をありがとうございました。


*やっと読み終わった小説のはなし*
森見 登美彦さんの『太陽の塔
大阪への行き帰りで読了しました。
的確すぎる文章描写で繰り広げられる、妄想家の主人公の
日常in京都withオタフレンズ。
圧倒的な文字量の割にはスルスル読め、腹の底から笑いました。
「モテる」という言葉と無縁だった経験がある方ならば、通常の
5倍は楽しめる仕様となっております。
女性に初めて告白されたオタ系男子の言葉
「ダメだ。三次元だぜ。立体的すぎる。生きてる。しかも動いてる」
は、やはり非モテ文学史に燦然と輝く名文ですな。


*そういえばオーディンスフィア
やってねぇーーッ!
というか、やれてないのです。時間が足りない。
ネタバレ禁止ですよみなさん。