快傑プリット


えー
先日スキャンソフトが作動しないというトラブルを
起こしていた我が新プリンター(hp製)。
さんざんサポートのお姉さんお兄さんを困らせたあげく
「あとはOSの再インストールしかねぇよ!タコ!」
と言われたので素直に初期化、しかし改善の兆し無し。
すっかり諦めムードで一休さんを見ていたところ、
「ポク、ポク、ポク、チーン」

…ダメモトでUSBケーブルの接続場所変えてみっか!
これまでMac本体に接続していたプリンターのUSBケーブルを、
キーボードに付いてたポートに差し替えたところ


…なおった。すんなりと。


うれしくてスキャニング15連発ですよ。
これで以前使っていたプリンタさんとは完全にさよならです…。
涙をふきながら台東区にオンライン粗大ゴミ申請。
考えられる最大の原因は、別に接続してた外付けHDとの混線
だと思うんですが、それにしても。
…なんですか、このあっけない解決策。生活の知恵か!
貴重なお休みがバックアップ&復旧作業で終わりましたわ!


【ある日の写真・その1】

隅田川花火大会にて撮影。
うちと同じマンションの、より高層階に住む同僚宅に
6人で乱入し、最高の位置で花火を楽しみました。
わたくし達、この日に関してはものすごいセレブでしたわよ。


【ある日の写真・その2】

祭り予告:信頼度★★★☆
全部手描きですよ。


【ある日の写真・その3】

やっぱり「Zen Nihon Tonkatsu Renmei」の略なのか。
「Z」が頭につくと無駄にかっこいい。