大放出


いろいろと書きためていたことを淡々と。


8/25は浅草サンバカーニバルを見たよ。近所ですからね。

美胸・美尻のオンパレード。1年分の眼福体験。
しかしこういう場合は褐色の肌の方が目を引きますね。
洋ゲーの女戦士みたいでかっこ良かった。


8/31は、源平本の協力者さま達を集めてアキバで飲みました。
(急遽決まった会でして、声をかけるのが間に合わなかった
他執筆者の方々すみません。またの機会に。)
参加者6名全員が30代、しかもレトロゲーマーということで
ソレ系の話で盛り上がらぬハズがない。
源平からチョップリフター、スペースファンタジーゾーンまで
思い出語りに花が咲きました。

バースデーケーキも頂いたー!はじけるレモンの香り!(嘘


9/2は長谷川町子美術館にて「39!サザエさん展」を見てきた。
…いや、見てきた、というより「参加してきた」という感が強かったな…
何よりも最大の目的は、エイケンスタッフによる
「勝つとホンモノのセル画がもらえるジャンケン大会」
キャラアップからタイトル、そして当日放送分のものまで、
全部で10枚がプレゼントとして大放出。
ルールは、スタッフ一人vs来場者全員での一斉ジャンケン勝ち抜き
方式で、あいこも負けとなり、全滅すれば最初からやり直し。
そんなシビアなルールゆえ、セルが全てハケるまでに1時間を要し…
私はといえば…ええ、もちろん全敗でした。くそおおおぉぉぉ。
タイトル『カツオ 夏の風物詩』のセルが欲しかったのにぃぃ!!
仕方ないので、腹いせに「あさひが丘」に土地を買うことにした。

入館チケットの半券を係のヒトに渡すと、およそ25mm四方の
家型の白い木片と交換してくれ、それに思う様カラーペンで
色を塗りたくったあと、くじ引きで当たった区画にその木片を
設置してもらうといった趣向。
わたしの別宅はこんなかんじ↓

「国民的アニメの融合」というテーマで。
ちなみに同行者のはこんなかんじ↓

ちょww 牛丼屋ww
名刺サイズの権利書ももらえたよ。

(あさひが丘の約束」がちょっと敷居高い)
なかなかにサザエ心をくすぐる良いイベントでした。


ちなみに「サザエさん通り」で見かけた絵↓

ちょっと戦時中のにおいがして怖い。