52階の怪獣


明治神宮でカミサマにお参りしたあと、
ギロッポンで怪獣にもお参りしてきました。


ウルトラマン大博覧会 〜ROPPONGI 天空大作戦〜
http://www.ocn.ne.jp/anime/ultra/top.html

怪獣さん撮り放題


「バルタンさんて両手ハサミよね」とか
「あーゼットンウルトラマン倒したんですよね」とか
マニアの方に謝りたくなるぐらいの浅ーい知識しか
持ち合わせてない「にわかウルトラファン」の私でも、
あまりの濃い内容にぎゅんぎゅん引き込まれ、
全て回るのに2時間以上かけてしまいました。
ドマニアの方なら一日つぶせるんじゃないかしら。
来週には終わっちゃうらしいので、未見の方は急げ!



あこがれのメトロン星人さまと


限定グッズもなかなか素敵なものがありまして
つい絵はがき5枚に手ぬぐい、パンフレットを購入。
複製ポスターも欲しかったのですが、
6000円はさすがに手が出なかった!
あと、実相寺カントクが描いたメトロン絵はがきが
売り切れてたのは残念だった!

足跡てぬぐい。いかす



帰りはせっかくなので展望台に行き
ヒルズ族を見下ろしてきてやった!フハハ!