年明け早々いろいろ


【洋食ばなし】
年始からバタバタしておりまして、
ようやく早めに切り上げられた金曜日。
同僚のAちゃんとともに、浅草の有名な老舗洋食屋
「ヨシカミ」で夕飯を食べることに。
「昭和」のイメージそのままに、低い天井、すすけた壁に
奇妙な構造の店内。そしてポップな手描きフォントが
炸裂するお品書き。なんというノスタル爺。
注文したビーフシチューも、特に洒落た演出もなく
銀皿にどっちゃり素直に盛られているのみ。
さてそのお味はというと、とにかく濃密!
赤ワインと素材をじっくりしっかり煮込んだ感じで、
お肉はほろほろ柔らかい。ご飯によく合うウマさです。
個人的にジャガイモはフライドポテトじゃない方が
いいのになーと思いましたが、そこらへんのセンスがまた
浅草っぽくて良いのかもしれません。
お値段は単品2250エンとバカ高いのですが、昭和大好きな方には
雰囲気込みで十分満足して頂けるかと。
今度はチキンライスでも食べに行きたいなー。

「うますぎて申し訳けないス!」洋食屋ヨシカミ
http://www.yoshikami.co.jp/
休日は割と並んでるのでお気をつけくださいませ


【大阪からキタ】
土曜日、大阪支社の同僚二人が遊びにきたので、東京勤務メンバーで歓待。
彼らのメインの目的は東京のラーメンを食べ回ること。
滞在中に4軒まわったようですが、「光麺」を5点とすると、
ラーメン二郎高田馬場店)」が2点、「純連」が4点、「ちゃぶ屋」が7点
だったそうで。東京の方、どう思われますか。
ちなみに自分(とんこつ属性)は今のところ「光麺」の味が一番好みです。


【ケータイかえた】
ケータイ機種変更しますた。Softbank 904T→920SH
http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/920sh/
人生初ワンセグ!携帯でTV録画できるとか、すげー未来っぽい!
これで旅先でもサザエさんが楽しめます。
というか、前のケータイが厚いわ遅いわ気がきかんわで
ソレ解消されただけでも嬉しくてしょうがないのです。
1年6ヶ月の付き合いでしたが、未練は無いなぁ…。