圧力への抵抗


【1/17のこと】
モンちゃんがうちに来た。

「上手に焼けましたよ!」
「肉、嫌いだから…」


【1/18のこと】
思えば半年以上もトラウマになっていた強敵…
モンハンポータブル2nd・村長クエスト★5の「ティガレックス」。
私より後に始めた会社のハンター仲間達は、とうの昔に征伐完了。
そろそろ私も本気ださないとマズいでしょう、ということで
皆に必勝法を伝授してもらった後、いざ、実戦!

……
……長かった。長い戦いだった。
回復薬は全て使った。爆弾も、調合材料も全て使った。
気力も、テクニックも、時間さえも………
勝負がついたのは、まさに制限時間5分前のことでした。

討・伐・完・了!
深夜だというのに「ヤッタ!」と叫んでもうた。
今更なんて言わないで、本当に嬉しかったの…。
これでGの発売前に弾みがつきましたわい。オホホ。


【1/19のこと】
いよいよ「必殺マンモグラフィー」検診の日。
「マンモ」というやわらかな響きと、しっとりした印象のCMから
きっと優しい検査だろうと思っていたのです。
…それが、よもやあのような目に遭おうとは…!!


名前が呼ばれ、マンモさんのいる部屋に通される。
ああ、この機械。CMで見た事あるー。


http://www.toshiba-medical.co.jp/tmd/company/csr/pinkribbon/examination/manmo.html


確かこの台の上にチチを載っけて、上から押さえつけて
チチが広がったところをレントゲン撮影する仕組みなのよね。
「では、ここに左胸を載せてくださーい」
まあ押さえつけるといっても、軽ー…………くない!正直痛い!
「もうすこし、もう少しだけ押さえますよー」
圧。圧だ。
「はい、もう少し、我慢して〜」
いだだだだ。いだだだだだだだ。やばいやばい。いだいいだい。
「はい、オッケーです〜。じゃあ今度は右〜」
圧。いだだだ。いだだだだ。
「はい、もう少しいきま〜す」
「しっかり押さえないと、いい写真がとれないんです〜」
やばいやばい。ちちやばい。つぶれる。いだだだだ。
つぶれつぶれやば
かゆい 
うま



非常〜〜に衝撃的な体験でした。
今までの人生で、これほどチチが縦につぶれることがあったろうか。
痛かったけど、まあ、何ともないことが分かってひと安心☆
(私のチチが小さいから痛いのだとかそういう突っ込みは無しで)


何はさておき、30歳こえた女子は定期的に診察した方がいいらしいですよ。
ちなみに診察料は、疑わしき痛みとかがあれば4000えん。
単純に検査だけだと12000えんですって。
マンモグラフィー+超音波検査+触診)
さあ、貴女も未知なる体験を、ぜひ。
ひょっとしたらクセになるかもしれん。


【1/19 よる】
ザギンでメンラー食べてきました。

銀座「五行」とんこつラーメン。
見かけこってりの割に、さっぱり頂けました。
太麺が脂のしつこさを緩和して丁度よい!
サイドメニューのとんこつコロッケもウマカッター。
ちょっと酒入って、ほろ酔い気分のまま
帰りに「戦場の絆」やったら吐きかけた(自業自得)。