モメテール・ウタテール


【抗争中】
会社近所のクリーニング屋と。
お気に入りの豚革ジャケットをクリーニングに出したら
ベージュ色が茶色になって帰ってきたよ?
店のじいさんは言う
「あれ、そんなに色かわってるかなぁ?」
「革クリーニングってこうなっちゃうんだよね」
…ちょっとちょっと、こーなるんやったら頼まんかったよ。
預かるときに、色かわるとかヒトコトも言って無いやんけ!
文句言っても「外部委託だから」の一点張りで
話聞こうともせぇへん。
「ちゃんと奇麗になってるでしょ?」と申されますが
こんなん汚されたんと同じやっちゅーねん!
つか、じいさん。とことん客商売なめてますよね?
いま、せめてクリーニング代(5200えん)だけでも取り返すべく
しつこくヤンヤ言うてますが、相手は華麗にスルーです。
もー国民生活センターにでも相談するかな…。
ああ、どんどん心が荒んでいくのを感じます。
グチってすんません。


【新年・オタカラ発見伝】
そんな、ガサガサパリパリの心を癒してくれたのが
濃いー仲間達との「オタクソング限定カラオケ大会 in 新宿カラ鉄」。
今回は20代前半のカワイコちゃんが3人も参加。
激甘ボイスでアイマスやらエロゲソングを歌っちゃうもんだから、
もーーーーーーーーーたまったもんではありません。
彼女たちがうにゅう、うにゅう言ってる横で
おじちゃんたちは満面の笑顔、姐さんたちはこの声で一儲けできぬかと
邪な考えを巡らせるのでありました。
それにしても、アクエリオンはキー変更せずに歌うと泣きを見ますね。
歌い始めて2秒で壮絶に後悔した。


【ハピバスデー】
で、カラオケの後は上野に移動して、会社の同僚の誕生日会に出席。
入社した時19さいだった娘さんが、もう24さいですってよ……。
まるで子供の成長を見たような感慨深さ。
そして、今の会社に5年以上もいることにちょっと驚き。


【日常撮り】

浅草のゲーセンでネギ大量発生中



ギザミヘルム