いろいろの週末


「ああッ!冷蔵庫の中のほうれん草が
 あっと言う間に腐ってしまった!」
「これが…メイド・イン・ヘブンの力!!」


おつかれさまです。
ほうれん草も茹でられないほど、
週末はいろいろなことがありまして。


【金曜日/ジョジョ第六部 読了】


…終盤あたりの怒濤の展開に腰がぬけました。
そして「ぼくの名前は」のところでジワっときた。
あれはハッピーエンドだと信じていますが
二巡目に行く時にジョウスケもジョルノも…
と思うと、切なくなりますねぇ。
ラストシーンにF.F.がいなかったのも
せつなさ要素のひとつ。


【土曜日/結納的なものをおこなう】


わたくしと旦那、双方の父母を東京に招いて
新居の公開と結納的なものを行いました。
結納といっても、参加者全員しきたりにはこだわらぬ
性分がゆえに、ぐるなびで探した和食屋の個室で
夕飯食べながら「今後ともよろしく」と言った
ぐらいでして。
今さらコンブとか並べられても処置に困りますしね…。
オカネ大事ですし、簡素化できるところは簡素化する
方向でやっていきますわよ。


【日曜日/O.T.K.のライブをみる】

(写真撮れなかったので覚え書き)


自らを「Perfume」と名乗る、すてきなお兄様3人組の
ライブを見てきました。(本名O.T.K.)
楽器編成はベース、キーボード、ドラムス。
ローリングサンダー風の寸劇に始まり、テトリス
火山メドレー(グラディウス1・2、ドラスピ&セイバー)、
メタルブラックYMO、A-JAX等々の名ゲーム音楽を、
怒濤の演奏テクでパワーアップ。
まさに脳天直撃セガサターン!体に響きました。
MCのグダグダゆるりな感じも気持ちよかったなぁ。
いやしかし、自分の
「ライブを見るとドラムの人を好きになる」の法則が
未だ生き続けていることが判明して、ちょっと
気恥ずかしくなりました。
ええ、S.S.T.BANDの時はTHUNDERさん、
ピクパクではストロボ・ゴンザレスが一番好きでしたとも。
なんかこう、ダカダカ激しくビートを刻むものを見ると
心が熱くなるんですなぁ。
そんな乙女ごころ。


【ちなみに】
また会社でモンハンブーム再燃。
データ引き継ぎナシ、性転換、裸一貫からの再出発。
皆で、ギアノスやクックの強さに戦慄しているところです。
第一次ブームの時は成長はやめ過ぎたので、
今回はまったりロハス進行で。