ああ


(いろいろ書きたいことはあったのですが、
それはちょっと熟成させていただいて)


んまー。
10/7はノリックの一周忌ですって。


早いなーーーーーーーーーーー。
もうそんなに経ちましたっけ………


引越準備の時に、たまったライスポの
気になるとこだけ切り取っておりました。


その中にはノリックの記事や写真もたくさんあり、
しかし、それらをじーと見てみても、
哀しさや涙がわき上がるわけでもなく。
もういない、という実感がまるでない。
普通に全日本走ってんじゃないの、なんて
気にすらなりました。


完全に忘れてしまわない限り、
彼はちゃんと存在していてくれるんですな。
これがいわゆる「心の中で生きている」というやつか。
わざわざ「もういない」なんて思わなくてもいいんだわ。
なんか納得した。


…チョーくっさい話で申し訳ないんですけれども、
まぁ、そんなことを実感した一年です。