おれいきてる


しばらくぶりです。
朝起きて、仕事して、パタポンして、仕事して、
帰ってパタポンして、寝て、起きて、という
ここ最近の生活。
パタポン用語で言うところの
パタポン」「ポンパタ」の繰り返し。


そんな中でもたまには買ったり遊んだり
アニメ見たり。
以下ご報告。


【初ドーム行ってきた】

何の因果かわかりませんが、スノボの大会観戦のため
会社の同僚と共に東京ドームへ。
現地まで家から電車で19分、ドームさん意外に近いな。
初めて訪れたので、大会の合間にあちこちウロウロ
してしまいましたわ。
もちろんスノボ大会も面白かったですよ。
金メダリストのショーン・ホワイトとかいう人が
ウマイわコケないわ華麗だわで惚れかけた!


【ここ最近で入手したもの】
キョロちゃんサウンドトラック
勇者のくせになまいきだ1&2 ジャイアントリサイタル
 :どちらもリコーダーメインのプープカ楽しい音楽。
  良い意味での「必死さ」に心を打たれた!名盤!
   

ジョジョ百人一首 ドゥーエ

おっと目頭が。
今回もいい札ばっかりだなー
ケンコバがドッピオ着信音の再現に苦労していた。


午後の国物語REMIX+(まんが)
見かけたら買おう、と思っていたけど
全く見かけなかったので、amazon先生に頼みました。
若ーい頃にアホほど読み返したマンガの再編集版。
読んでるといろいろ思い出して恥ずかしかったり
懐かしかったり、改めて自分にとっての走馬灯的
作品であることを確認しました。
これからも大事に読もう。


【こないだのサザエさんで】
花沢さんがカツオを家に引き入れて一言
「大丈夫よ、母ちゃんも父ちゃんも出かけてるから…」
ほんでソファーに並んで座り
「こうしてると新婚さんみたいね…」って。
最近モーション激しくないか!エロ意識してないか!
ワカメのパンチラが性的な意味を帯びてくる日も
近いかもしれん。


【アニマックスで】
マクロスFの最終回見ようとしたら
あらびき団」録画中につき視聴不可。ショック。
ランカたんはどうなったんや!
でも風船さんが面白かったのでヨシとする。