ハッピーだと信じたい



新・mixi用画像


もうすでに3日めでありますが


みなさま!!!
09年、明けましておめでとうございます!!!!!!!


自分はコミケにも行かず(非オタ民)、
28日の昼から3日の朝まで故郷のカゴシマでのんびりダラダラ、
パクパクムシャムシャとしておりました。
で、のんびりとは言いつつも、ちょっとした事件は起こるもので。


【その1:パンツを忘れた。】
風呂入る前にカバンを開けてビックリ。
着替えのパンツを1枚たりとて持ってきてませんでした。
その場は母のを借りてしのぎ、翌日、アミュプラザ無印良品
3枚1000円のおパンツを買ってきたという。
期せずして、東方丈助の名言
「スゲーッ爽やかな気分だぜ
新しいパンツをはいたばかりの正月元旦の朝のよーによォ〜〜〜〜〜〜〜ッ」
を実践してしまいましたよ!確かに爽やかだった!


【その2:甥と姪が相変わらずいい子。】
甥っ子(小六)は下ネタ全盛期を迎えていた!ウンコde無邪気!
そして姪っ子(中3)は電王の中の人に夢中だった!お目が高いね。
二人とも、おかあさんのことが大好きな、とてもいい子でした。


【その3:幼なじみと十数年ぶりに語る。】
ファミコン期をともに過ごした幼なじみと、十数年ぶりに
じっくりオタトーク。ゲームとかマンガの好みがカブってるので
予想以上に盛り上がってスゲー楽しかったー!
彼女に「いま、ジリオンに夢中なの〜」と言われて吹いた。


【その4:きょうきょう】
母を連れて、指宿の某神社まで初詣に出かけました。
二人でひいたおみくじの結果は、ともに「凶」。
さすがにちょっとヘコみましたけどね!
まぁ内容的には「耐えれば結果が出るよ」というもの
でしたので、前向きなものととらえて
しんこだんご食って帰った。


【その5:もじゃ】
イベントのない夜は、だいたい実家に置きっぱになってた
マンガを読んでおりまして。
今回は中央公論社版「モジャ公」をイッキ読み。
改めて読むと、これがまぁ凄惨でエグくて欲にまみれたストーリー。
古い作品がゆえの、F先生のプリミティブなダークさド全開でして、
新年早々ドンヨリとしてしまった!

A先生以上にヤバい黒枠


【その6:パタポン2おわた】
もうずーーっとやってたので、終わってしまったのが
とてもさびしい…。近日中に1を買いに行こう。


【その7:年賀状かいてない】
すんませんすぐ準備しますすんませんごめんなさい。


そんなわたしですが
本年も何となーくよろしくお願いいたします。