ヤクバライン


後厄終わってホッとしてからはや2年…


先日、会社で厄がどうこうという話題になり、
皆で今年の厄年早見表を確認しておりました。
「フフン、私はこないだ終わったばっかりだし、
これからしばらくは大丈夫だもんネー」と
高をくくっておりました、ら。


「あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれは一昨年に厄を終えたと思ったら
いつのまにか前厄に入っていた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…(以下略)」


なんか女の30代って2回も厄年が来るんですねー
http://www.arawazu-kannonji.or.jp/hayami.htm


…というわけで、不安要素はなるべく取り去っておきたいと思い
知らぬ間に本厄を迎えていた同僚とともに
アキバ近くの「神田明神」まで厄払いに行ってきました。

何故ココを選んだかと言いますと
奉られている神様がいずれも「真・女神転生」で
お世話になった方ばかりだったから!
そりゃあ真摯な態度でお祓いも受けようというものです。


コトの流れとしては、受付で5000円払って、ちょっとした
羽織ものを着て、本殿の中でサカサカとお祓いをうけ、
お札を頂戴して終了。全行程30分もかからなかった!


んで、帰る前におみくじをひいたところ、
正月には「凶」だったのが「末吉」にランクアップしました。

書いてあることはやはりキビしめでしたけどネ。
まあ、奢らず精進していきますわー。